読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を即日借りたいけど在籍確認されたくない人のブログ

お金を即日借りたいけど在籍確認されたくない人のブログ

職場連絡なしカードローン 今すぐお金借りれる消費者金融、街金は?

本当に利用してみたら思いもよらないことがあったというような注目の口コミも時々見られます。消費者金融会社を利用した口コミを載せているホームページがあるので、ぜひ見ておくといいかもしれません。 金利が安い場合は負担額も少なくなることになりますが…

ということは「重大な違反」になるのかそうでないのかは…。

【経済用語】テクニカル分析という技術は、株式、商品取引そして為替等の扱われる取引において、これまでに見られた実績の時系列のパターンから、将来の市場の価格の変化を予想そして分析しようとする手法である。いわゆるペイオフの内容⇒予測不可能な金融機…

【経済用語】金融機関のこと…。

いわゆる「重大な違反」なのか違うのかは、監督官庁である金融庁が判断をするものです。ほぼ全ての場合、ちんけな違反がだいぶあり、それによる相乗効果で、「重大な違反」判断をされてしまうことが多い。【知っておきたい】金融ビッグバンの意味⇒我が国で村…

【解説】「仕手」の仕組み⇒人為的に株式価格の値上げ(または値下げ)を実行する投機手段であって…。

【知っておきたい】先物取引について⇒「証拠金制度」という制度が採用されている金融商品なのです。このため多くはない資金からでも売り買いができるので、ハイリスク・ハイリターンの投機的な投資方法も実現できるでしょう。【解説】「仕手」の仕組み⇒人為…

株式投資においては…。

【学習】コール市場は、銀行間取引のひとつ。1年未満の資金貸借を行う短期金融市場の代表的な市場。この「コール」は英単語の「call(呼ぶという意味)」で、呼べばすぐに返事が返ってくるというほど期間の短い市場の動きをすることから、こう呼ばれているの…

【常識】テクニカル分析:株式や商品取引さらに為替等の市場で…。

【ポイント】J−REIT:投資信託・投資法人の設定・設立・運用等について定めた、投資信託及び投資法人に関する法律の規定に基づいて結成される。J-REIT(ジェイ・リート。REITはReal Estate Investment Trustの略)の型には、投資信託 (法的には可…

FX⇒CFDの一種であり…。

西暦1998年6月に、当時の大蔵省金融部局(銀行局や証券局等)が所掌する事務のうち、民間金融機関等(民間資本によって運営される銀行等)の検査・監督に関するものを分割して、当時の総理府の新たな外局(府省の特殊な事務、独立性の強い事務を行う機関)と…

当局は…。

投資といえば、主に経済分野の用語として、あと後の資本(元手・生産能力)を増強させる目的で、現在保有している資本投入する活動を意味するのである。広くは、自己研鑽や人間関係においても使われる言葉です。【知っておきたい】日本経済は勿論、世界の経済…

【経済用語】ファンダメンタル分析という技術は…。

小渕首相が逝去、森内閣が発足した2000年7月、大蔵省(当時)から金融制度の企画立案に係る事務も移管し金融監督庁というまだ歴史の浅い組織を金融庁という新組織に改編。翌平成13年1月、ここに金融再生委員会を廃止し、金融庁は内閣府直属の外局となったの…

ほぼ全ての株式公開済みの上場企業なら…。

つまり金融機関の信用格付けっていうのは、信用格付機関が金融機関など国債・社債などの発行元、それらの真の債務の支払能力などを一定の基準に基づいてできるだけ公平に評価するということ。中央区の兜町そのものと言える東京証券取引所(1949設立)のすぐ…

この投資という言葉は…。

金融商品の投資でそれなりの利益を得ようとすれば、誰でも危険性を背負わなければならないのですが、盛り沢山な投資の種類・投資手段を上手に選ぶようにすれば、限定的でもリスクを避けることが実現可能だろう。世にいう「投機家」や「トレーダー」と呼ばれ…

【ポイント】日本経済は勿論…。

【ポイント】日本経済は勿論、世界の経済を知るには、金融そして経済の根幹である株と金利そして為替を把握するということが重要。なぜなら株価や金利、為替はしっかりと関係しているからなのである。金融取引を行う金融商品取引業者としてやらなければなら…

金利の動向に鋭敏な反応を示す手ごろな商品を挙げるとするならば…。

絶対に金融システムは経済活動における言うなれば不可欠な動脈と同じである。だから日本経済の再スタート活性化させるため、加えて不良債権問題の解決と構造改革を支えられる、さらに強固で安定した画期的な金融システムの構築が最重要である。金利の動向に…

【金融用語】金融商品あるいはサービスなど金融機関で扱うものには…。

北海道拓殖銀行が破綻した翌年の1998年12月、当時の総理府の内部部局ではなく外局として国務大臣を組織の委員長とした機関、金融再生委員会が設置され、のちに金融庁となる金融監督庁は平成13年1月に金融再生委員会が廃止されるまで、その管理下に約2年7か月…

【常識】株式取引では…。

金融商品を扱う法に定められた金融商品取引業者としての義務は、精一杯監督官庁である金融庁からの指摘事項を少なくすることといえる。そうすることで、問題となる「重大な違反」となる確率を積極的に改善するという栄誉につながるということ。【用語】金融A…

【投資商品】株式累積投資:株式をあたかも積立のように定期的に購入可能な株式累積投資指定した銘柄を…。

【解説】金利、株式そして為替の3つの動向に連動することができる商品に投資したら、株式で損失を被っても、ほかの金利または為替で得た利益で補てんすることができ、損を低く抑えることが可能となる。株しか関係ないからと、株だけに注目するようなことでは…

【基礎】コール市場…。

現代は一般的なビジネスマンとして株式など金融商品に投資することが当たり前とされる。金融商品へ投資をすることはお金が殖えるだけでなく、経済や金融の知識を習得することができ、ビジネスへのセンスも磨かれることになる。意外かもしれないが、金融商品…

このように投資信託の対象の中でも…。

【紹介】先物取引の知識。証拠金(補償金)制度が取り入れられている金融商品です。だからささやかな資金からでも十分取引が可能なのである。このためハイリスク・ハイリターンといった投資パターンも実現できるでしょう。このように投資信託の対象の中でも…

FX(エフエックス):CFDの一種であり…。

【常識】外国為替市場という用語は、外国為替に関わる取引などが行われている場を表す言葉なのです。外為市場(がいためしじょう)というふうに略することもあり、一般には為替銀行間取引(銀行のみが参加し短期資金や外貨を取引)が実施される場のこと。【…

最近増えてきた…。

【重要】金融商品とかサービスなど金融機関で扱うものには、どうしても、それ自体に不確定さを内在するので、金融商品やサービスに投資する際は、そんなリスクが必ず存在することを前提にした取引を行うのが常識。【解説】ペイオフとは?⇒不幸にもおきた金融…

今は特別ではないビジネスマンとして株式など金融市場の商品への投資が常識でしょう…。

ゆうちょ銀行(JP BANK)による一般的なサービスは郵便貯金法(昭和22年-平成19年)によって定められた「郵便貯金」としては取り扱わない。一般的な金融機関と同じ、銀行法によって定められた「預貯金」に則ったサービスなのです。今は特別ではないビ…

簡単にわかる解説…。

簡単にわかる解説。外貨両替って何?海外へ旅行にいくときもしくは外貨を手元に置かなければならない人が利用するのだ。ここ数年、日本円に不安を感じた企業等が、現金で外貨を保有する動きもある。手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでご注意を。意外に…

【解説】先物取引による取引では…。

【解説】先物取引による取引では、「証拠金(担保)制度」という制度が組み込まれている金融商品である。だから限られた資金からでも手軽に取引が可能なのである。このためハイリスク・ハイリターン型の投資方法も可能です。【用語】ロイズとは、イギリスに…

【トラブルに備えて】金融ADR制度⇒増加する金融関係の分野についてトラブルを裁判以外の方法で解決を図る制度…。

【常識】FX(外国の通貨の売買で利益を得る取引:margin Foreign eXchange trading)で儲ける方法に関する知識。為替相場の浮き沈みを主に利用した為替の差益得るものと、高い金利の通貨と低い金利の通貨で発生した差額のスワップという方法のふたつが利用…

【ポイント】ポケ株ワラントとは…。

最近、世界中で偽造・盗難キャッシュカードなどが使われたり振り込め詐欺、またはインターネット・バンキングでのIDなど情報の詐取によって起きた損害など今までとは違うタイプの銀行取引に関連する悪質な金融犯罪が共通の深厚な問題となっています。【解…

投資するのは株だからと…。

保険制度とは、突如発生する事故のせいで発生した財産上の損失に備えるために、よく似た状態の複数の者が少しずつ保険料を掛け金として納め、集まった資金によって不幸にも事故が発生した者に保険料に応じた保険金を給付する制度ということ。1995年に全…

【ポイント】株式累積投資:株式をまるで積立貯金みたいに一定間隔で購入が可能である株式累積投資指定した銘柄を…。

きちんと知っておきたい用語。ロイズっていうのは、ロンドン中心部のシティ(金融街)の世界中に知られた保険市場を指す。イギリスの議会制定法で法人化されている、ブローカーおよびシンジケート(団体や組合)が会員である保険組合そのものを指す場合もあ…

【空売り】「投機家」…。

FXとは、CFDの一種であり、外国の通貨を売買することで利益を出す取引なのである。外貨取引の中でも外貨預金や外貨MMFよりも利回りが高いうえ、為替コストも安いのがポイント。FXに興味があれば証券会社またはFX会社で購入できる。タンス預金の弱点⇒…

まさに世紀末の平成12年7月…。

【用語】外貨預金ならば銀行で購入可能だけど、一般的な円による預金の取り扱いとは違って金融機関が破綻した場合に、預金者等を保護するという目的の預金保険制度の対象になりません。MMF(MMF:公社債であったり短期金融資産で運用する投資信託)は、ネ…

【用語】スキャルピング:デイトレード(1日に複数回の取引を行い…。

【金融商品】FX(外国の通貨の売買で利益を得る取引)は少額の資金の預入しかできなくても巨大な金額での取引できます。しかし儲けられる金額が大きくなる反面、損失も想像以上の金額になる可能性があり、まさにハイリスク・ハイリターンの商品といえる。…

【投資】アセットアロケーション:金利と株…。

知ってい置きたい言葉「銀行の経営、それは銀行の信頼によって繁栄するか、そうでなければ融資するほど値打ちがないものだと断定されて発展しなくなるか、どちらかだ」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン氏)【ポイント】金貨って?カンガルー…

【解説】アセットアロケーション:金利と株さらに為替は複雑に関わり合っており…。

【解説】アセットアロケーション:金利と株さらに為替は複雑に関わり合っており、3つの動向を常に注視することが肝要。投資しようとする商品だけではなく、他の商品にも必ず資産を分散してうまく投資する方法が大切です。金融庁としては、市場の自発的なル…

【投資】REITについて⇒不動産への投資信託を指す日本語での表現です…。

タンス預金はお得?物価上昇中は、価格が上がった分相対的に価値が目減りするのである。暮らしになくてもよいお金であるなら、安全で金利が付く商品で管理した方がよい。【投資】REITについて⇒不動産への投資信託を指す日本語での表現です。分けて、わが…

MMF:公社債…。

【重要】TOPIX(東証株価指数、トピックス、Tokyo Stock Price Index)に連動する方式のETFを手に入れる⇒東京証券取引所一部株式公開中の全ての銘柄を保有するのと匹敵する作用が予想できるのだ。普通、投資とは、経済の言葉として、先の資本(資金・生…

今どき一般的なビジネスマンとして株式などへの投資が常識である…。

【用語】金融ビッグバンって?20年近く前にわが国おいて村山内閣が退陣した1996年(平成8年)から21世紀最初の年となった2001年まで展開された金融制度全体にかかわるわが国では初めての金融制度の抜本的な改革を意味するコトバということ。【常識】FX(外…

預金保険機構(DIC)の保険金の現在の補償額は預金者1人当たり1000万円(決済用預金は全額)である…。

【用語】ストップロスって何?⇒できる人しか、投資でうまくいくことはできません。あきらめざるを得ない損を自分で認めることができる胆力を持つことが肝心であり、ストップロスが出来ない人ならば、投資はしない方がよい。このように日本の金融・資本市場で…

【投資配分】アセットアロケーション:金利と株さらに為替は強く関係しあっていて…。

【経済の基礎】テレホン・マーケット(特定の場所に集まって行う取引ではなく、電話連絡で取引が成立するマーケット)の有名なものの例では、インターバンク市場(金融機関が相互の資金の運用と調達を行う特殊な市場。取引に参加できるのは金融機関に限定。…

ご存じのチャート分析だけによる“株式投機(投資ではない)”を行う場合は…。

【重要】「仕手」の基礎。一部の投資家が人為的に株価の通常にはない操作をさせる投機手段となり、こういった「仕手」は違法な行為に該当する。ところが将来においても、この行為が株式市場で実行されなくなることは無いと思われる。【基礎】コール市場につ…

保険業法(改正平成7年)により…。

やはり金融システムこそが経済活動における肝心な動脈と同じなのであって、日本経済の再生と経済の活性化のため、そのうえ不良債権問題の解決しつつ、抜本的な構造改革を支えることができる、より強固で安定的な新しい金融システムの構築こそが必要なのです…

よく見かける株式投資に関連した企業や個人などのホームページだとか…。

知ってい置きたい言葉「銀行の運営というものは銀行に信用があって発展するか、そうでなければ融資する値打ちがない銀行だと認識されて発展しなくなる、このどちらかだ」(引用:モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン)ということは「重大な違反」…

【知っておきたい】eワラント:権利の対象になっている原資産を有価証券として発行した金融派生商品(デリバティブ)のひとつなのです…。

【用語】金融商品や金融関連サービスなどは、一般的にその性質上、商品やサービス自体に投機的な性質が内在している。だからこそ金融商品やサービスに投資をする者は、そのような危険性があることを了解したうえでの取引を行う。【用語】J−REITって何?…

英語のバンクという言葉はbanco(イタリア語で机…。

英語のバンクという言葉はbanco(イタリア語で机、ベンチ)が起源で、ヨーロッパでもっとも長い歴史を持つ銀行の名は15世紀の初め富にあふれていたジェノヴァで設立したサン・ジョルジョ銀行である。【解説】金融商品や金融サービスなどのほとんどは、どうし…

【投資】「仕手」という手段は…。

【重要】金ETF(Exchange Traded Fund)⇒需要の高い金相場価格に連動している(実際に発行額と同額の金を保有しているものと金の価格に連動するように公社債に投資するものなどがある)証券取引所で取引される投資信託(ETF)のこと。証券会社でも売買で…

【常識】金融機関格付の意義⇒明快に統括するとすれば…。

最近、世界中で偽造・盗難キャッシュカードであったり振り込め詐欺、またさらにインターネット・バンキング使用時においてIDなど情報の詐取されたために起きた損害等、これまで報告されていなかった銀行取引に直接的に関係する悪質な犯罪が深刻な社会問題…

いまやビジネスマンの生活の一部として株式などの金融市場で投資することは常識といえる…。

【投資】J−REITのこと。投資信託・投資法人の設定・設立・運用等について定めた、投資信託及び投資法人に関する法律の規定に基づき組織される。J-REIT(日本版不動産投資信託の意味)の業務形態としては、投資信託 (法的には可能だが選択されていない)…

【トラブル】先物取引の知識…。

【投資の前に】金利と株式そして為替の3つの動向に連動することができる商品に分散して資産投入しておくことで、株式で損失を被っても、ほかの金利または為替の利益で補うことができ、発生したとしても損益の変動を低く抑えることが可能です。小惑星探査機「…

実は日本の金融・資本市場における競争力を高める為に進められた緩和のほか…。

1日で何回も売買を注文する方法である「デイトレード」。対して、1日ではなく、10日程度までの長期ではない短期的な持ち越しの手法を「スイングトレード」(さらに長くなると「ポジショントレード」)という名前で呼んでさきほどのデイトレードとは区別する…

【用語】「投機」とは…。

もしも、投資に関する勉強や研究が無理だったり時間がない人は、専門家(プロ)に自己資金の運用をお願いする。または研究がそんなに重要ではない商品(投資信託・外貨預金・外貨MMF・外貨債権等)での取引を選択するのが当たり前。【学習】コール市場と…

【金融用語】金融商品はご存じのとおり…。

保険のしくみ⇒想定外に発生する事故が原因の財産上の損失を想定して、同じような多数の者が一定の保険料を出し合い、集まった資金によって不幸にも事故が発生した者に定められた保険金を給付する制度である。Y2Kともいわれた2000年7月、大蔵省(現財務省…

いわゆる「失われた10年」という言葉は本来…。

ゆうちょ銀行(JPバンク)から受けることができるサービスの多くは郵便貯金に関して規程している郵便貯金法に定められている「郵便貯金」ではない。民営化後適用された銀行法の規定による「預貯金」が適用される商品です。【投資の前に】REIT:不動産…