お金を即日借りたいけど在籍確認されたくない人のブログ

お金を即日借りたいけど在籍確認されたくない人のブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西暦1998年12月に…。

【金融商品】外貨預金であれば身近な銀行で購入することができますが、円建ての預金とは異なって預金保険制度(万が一金融機関が破綻した際は預金者等を保護する)の対象になりません。MMF(MMF:公社債や償還まで1年以内のいわゆる短期金融資産で運用し…

金融機関の格付けを活用するメリットは…。

【動向】株売買について調べると、個人の投資家が利用する取引の形態は、証券会社の窓口担当者とか営業を通す人間同士が顔を合わせる取引よりも、ネット環境を利用したオンライントレードによる取引のほうが完全に盛んだ。【金融用語】FX(外国の通貨の売…

日本橋に本部を置く日本証券業協会の解説…。

【経済用語】金融商品の基礎。わが国の法令上、証券市場における有価証券の発行・売買その他の取引について規定した金融商品取引法(金商法)により、決められる意義であり、有価証券や外貨取引・金融デリバティブなども包含している。つまり投資とは、経済…

【重要】アセットアロケーションについて⇒アセットアロケーション(投資配分)は一回決定したものが終了ではないのです…。

小惑星探査機「はやぶさが話題になった平成22年9月13日、日本振興銀行が突如経営破綻してしまったのである。こうした事態に、このときはじめてペイオフが発動することとなり、預金者の約3%程度、それでも数千人を超える預金者が、上限適用の対象になったと想…

保険制度とは…。

【金融用語】アセットアロケーション:投資配分(投資配分)は一回決めてそれが終了ではないのです。自分の作ったアセットアロケーションの状態を必ず調べ続けることが必須になります。【豆知識】外国為替市場という言葉は、外国為替(通貨が異なる国際間の…

投資というのは…。

近頃は世界中で偽造・盗難キャッシュカードによるものや振り込め詐欺、これにとどまらずインターネットにおけるIDやパスワードなどの個人情報詐取などが原因の損害等他人事でしかなかった銀行取引に関係する頭脳的な金融犯罪の急激な増加が共通の深厚な問…

つまり金融の分野における投資というのは…。

あまり知られていないが、金融商品を対象とするあらゆる取引業務が有価証券の発行・売買などについて規定した金融商品取引法(金商法)の条文によって、規制されておらず、そうなる例としては通貨の売買の取引(両替業務)にに関してであれば金融商品取引業…

中央区の兜町のシンボルとなっている東京証券取引所(1949設立)のすぐ隣のブロックに…。

【金融用語】「仕手」という手段は、人為的に株式価格の自分の都合に良い操作をさせる投機手段。この仕手行為は違法な行為ですが、当面、この仕手が株式市場で行われなくなることは無いと思われる。【ポイント】ストップロスという手法が、できる状態でなけ…

【用語】バブル経済(日本では80年代から)とは…。

おしゃるとおり「重大な違反」なのか違うのかは、監督官庁である金融庁で判断することだ。大方の場合、つまらない違反がひどくあり、それによる作用で、「重大な違反」判断をされてしまうわけです。【トラブル】先物取引による取引では、証拠金(補償金)制…

多くの場合…。

【紹介】資産配分:許容可能であると許せるリスクの範囲に合わせて計画している資金を商品の性質が異なる2つ以上の金融商品にバラバラにして投資する方法を、アセットアロケーション(資産の配分)と呼ぶ。【金融用語】TOPIX(Tokyo Stock Price Index…

【動向】株売買について例に言えば…。

よく聞くコトバ、保険とは、予測不可能な事故によって生じた主に金銭的な損失を最小限にするために、制度に参加したい多数の者がそれぞれの保険料を掛け金として納め、集まった資金によって予測できない事故が発生した者に定められた保険給付を行う仕組みな…

【常識】ネット証券の登場があったことで取引の売買の際の手数料は…。

【常識】ネット証券の登場があったことで取引の売買の際の手数料は、近頃は数百円くらいまで低下し、簡単に誰でも取引および情報収集ができる時代に遂になった。【解説】外貨両替とは?⇒例えば海外旅行にいくときもしくは外貨が手元になければいけない人が活…

格付けによる評価の魅力は…。

【投資】外国為替市場とは⇒外国為替(通貨が異なる国と国の貸借関係などを為替手形や送金小切手などの信用手段によって決済する方法)取引が行われている市場を表す名前である。しばしば外為市場と簡単に省略して呼ぶこともあります。一般には銀行のみが参加…

投資したいのは株だけだと言って…。

金融市場での投資とは、所有する資本を経済あるいは経営活動を通じて危うさもある投資対象を選択して出資することなのである。投資の対象としては多様な種類の投資資産があるのだ。【ポイント】ポケ株ワラントって何?一般的な株の現物での取引くらい低いリ…

きちんと知っておきたい用語…。

【重要】J−REITとは。投資信託・投資法人の設定等を定めた、投資信託及び投資法人に関する法律(投信法:昭和26年6月4日法律第198号)に基づき定義される。日本版不動産投資信託であるJ-REITのタイプには、投資信託 (上場されているものには選択されて…