お金を即日借りたいけど在籍確認されたくない人のブログ

お金を即日借りたいけど在籍確認されたくない人のブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】株式累積投資:株式をよくある積立のように定期的に購入可能な株式累積投資(るいとう…。

そのとおり金融システムは経済活動の言ってみれば動脈と同じであって、日本経済の再スタートや活性化のため、さらに不良債権問題の解決と構造改革を達成させることができる、より強固な画期的な金融システムの構築が不可欠。金商法に定められた金融商品取引…

【重要】金融商品やサービスなどは…。

【重要】金融商品やサービスなどは、普通その特性上、商品やサービス自体に不確定さを内在するから、投資する際は、そのようなリスクが存在しているを知ったうえで取引を行わなければならない。間違えやすいけれど、金ETF(Exchange Traded Fund)とは、金の…

【解説】「投機」とは…。

【常識】金融ビッグバンはどんな出来事?20年近く前に日本で村山内閣が退陣した平成8年から中央省庁が再編された2001年(平成13年)まで行われた記憶に鮮明な金融制度全体にかかわる歴史的な金融制度の抜本的な改革を意味するコトバなのです。ということは投…

【常識】ポケ株ワラントに関する知識…。

【常識】ポケ株ワラントに関する知識。株式の現物での取引と同程度の低い危険性であり、誰でも少額からでも取引可能な投資方法。ささやかな資金でとてつもないハイリターンを得ることができる投機のような手法もあるのです。保険制度とは、予測できない事故…

投資によって利益をあげようとすれば…。

企業体で投資を行っている大口の投資家である機関投資家としてのポジションでも、信託会社など大手金融機関などが組織として桁外れの資金投入をする場合もあり、保険会社などの機関投資家が運用している投資信託(一般的には投資家から 委託を受けて運用を機…

金融機関格付の公開の果たしている役割は…。

ですから安定的ということに加え活動的なこれまでにない金融に関するシステムの誕生を現実のものとするためには、銀行など民間金融機関とともに行政(政府)が両方の立場で課題を積極的に解決しなければいけない責任がある。預金保険法に基づき設立された預…

「はやぶさ」の無事帰還が話題になった2010年9月13日…。

全てと言っていいほどすでに上場済みの企業であれば、事業の活動を行っていくためには資金調達が必要なので、株式の上場のほかに社債も発行することが多い。株式と社債の違いとは?⇒、返済義務に関することなのである。15年近く昔の西暦1998年6月、旧大蔵省…

【売りと買い】「投機家」…。

【知っておきたい】株式投資では、ほとんどの場合信用取引ではなく現物取引(投資金額の範囲での取引)によって長期的(短期的ではない)な投資をするようなスタイルを活用すれば、大規模な危険性を背負うことなく投資で運用することが可能。政府及び金融当…

見ることが多い株式投資関連の企業や個人などのホームページとか…。

【解説】株式への投資で、投資した企業が発展することによって、好影響があり聞いたことがあるインカムゲイン(和製英語: income + gain株式の配当金・利息などの収入)といった利益を手に入れることが可能。【重要】ストップロスについて⇒出来ない人は、投…

金融という考えの下では投資というのは…。

金融という考えの下では投資というのは、保有する資本を経済であったり経営活動を通じてリスクもある投資の対象に投じることと言えます。投じる対象としては多様な種類の投資資産(金融資産)があるのだ。簡単にわかる解説。外貨両替とは、例えば海外旅行に…

【解説】コール市場は…。

1946年に設立された一般社団法人日本損害保険協会は、日本国内における損害保険業及び会員である会社の正しく適切な発展さらに信頼性を向上させることを図り、これにより安心・安全な社会を実現させることに役立つことを協会の事業の目的としているのだ。保…

【投資で失敗しないために】アセットアロケーション:金利と株さらに為替は緊密に関わり合っており…。

ところが、金融商品と関連がある取引業務(融資・運用など)の全てが証券市場における取引などについて規定した金融商品取引法(金商法)の定めに基づいて、制限されているというわけではなく、、そうなるケースでとしては通貨売買取引(いわゆる両替業務)…

有名な言葉「銀行の運営…。

【重要】TOPIX(トピックス、東京証券取引所第一部上場株式銘柄の株価指数を1秒ごとに計算)に連動する方式のETF(上場投資信託)を手に入れる⇒東証一部で株式公開している全銘柄を全て保有するのと同程度の作用が予想されます。【常識】金利、株式及び…

【常識】金融商品:日本の法令上…。

【ポイント】アセットアロケーションって?アセットアロケーション(投資配分)というものは一度決定したものが最後ではありません。完成したアセットアロケーションを普段から検討し続けることが最重要になります。今はもうどこにでもいるビジネスマンとし…

企業で投資する大口の投資家である機関投資家の立場で…。

【世界共通の価値】金貨の案内。カンガルー金貨(4サイズ)、メイプルリーフ金貨(5種類、金の両目と額面以外は同じデザイン)、イーグル金貨(イーグル銀貨、イーグルプラチナ貨も存在する)などやウィーン金貨(1989年から毎年発行)などの金貨(銀貨、プ…

北海道拓殖銀行が破綻した翌年の1998年6月…。

15年近く昔の西暦1998年6月、大蔵省(省庁再編後財務省)銀行局や証券局等が所掌する事務のうち、民間金融機関等の検査・監督事務のセクションを切り離して、総理府(現内閣府)の内部部局ではなく外局のひとつ、これまでになかった金融監督庁をつくりあげた…

いわゆるスウィーブサービスとは…。

【用語】FX:要は外国の通貨を売買することで利益を出す取引のこと。外貨預金または外貨MMFなどに比べても利回りが良いうえ、為替コストも安いという特徴がある。はじめたい場合は証券会社やFX会社からスタート。【世界共通の価値】金貨の案内。カンガルー金…

株でいえば強く関係しあっている商品ということであれば…。

一般的にペイオフについて。唐突な金融機関の倒産をしたことによって、金融危機に対応するための法律、預金保険法により保護できる個人や法人等の預金者の預金債権に対して、機構が預金保険金の給付として預金者に直接支払を行う制度である。株式投資に関連…

今は普通のビジネスマンとして株式などの金融市場で投資することは必須な時代である…。

金融当局では市場の一般的な規律や自己責任原則を前提とし、的確なルールに基づく透明かつ公平な金融行政を進めることを目指して、専門性の高い検査並びに監督を常に行っている。今は普通のビジネスマンとして株式などの金融市場で投資することは必須な時代…

MMF(マネー・マネジメント・ファンド)とは…。

株に投資するという理由で、株だけに注意しているのでは、例えば為替市場の動向が響いたことで株式市場の価格が変動した際、その動きの原因がわからず、その後の投資に対処できない可能性があるといえる。【ポイント】株式取引では、株式を購入した企業の業…

【重要】FX(外国の通貨の売買で利益を得る取引)は多くはない資金(証拠金)しか準備できなくても大きな金額を取引することが可能ですが…。

投資という言葉は、主に経済的な意味で、先々の資本(収入・生産能力)を増強させるために、保有している資本(金銭や株式など)を投入する活動を意味する。ただし、広義においては、自己研鑽や人間関係においても使用される。特別の法律により設立された法人…

つまりペイオフっていうのは…。

【基礎】ファンダメンタル分析という分析法は、株式銘柄、市場の根本的な情報分析をする方法のこと。先物だとか為替では、経済や金利や製品、加えて賃金などの企業状況に注目するということ。金融の分野では「投資」という行動は保有する金融資本を経済活動…

【常識】金融機関格付の長所をシンプルに集約すれば…。

西暦1998年6月に、当時の大蔵省の金融部局であった銀行局や証券局等の所掌する業務のうち、民間金融機関(民間資本によって運営される銀行等)等の検査・監督に係る部分を分離することで、旧総理府の内部部局ではなく新たな外局(府省の特殊な事務、独立性の…

すでにわが国内でもほとんどの銀行は…。

【金融商品】株式累積投資:株式をまるで積立みたいに定期的に購入可能な株式累積投資指定した銘柄を、定期的に定額で買い付けることのできる制度)は、株の価格の極端な上下を抑えるドルコスト平均法を採用しているので、株を購入する価格を平均化すること…

知っておきたいタンス預金…。

いわゆる「投機家」または「トレーダー」と呼ばれる人たちが当たり前の「買い」に加えて、さらに空売りという方法による売りも同時に注文するという結果に比べて、たいていの投資家はよほどのことがない限り、「買い」から入る。【知っておきたい】スキャル…

近頃は投資信託の対象商品の中でも…。

15年近く昔の西暦1998年6月、大蔵省(省庁再編後財務省)銀行局や証券局等の所掌していた業務のうち、民間金融機関等(民間資本によって運営される銀行等)の検査・監督に関するもののセクションを分割して、当時の総理府の外局、これまでになかった金融監督…

海外で株式市場や不動産に対して投資する投資家は…。

よく聞く「失われた10年」というのは、国の、またはある地域の経済が約10年程度以上の長期間にわたって不況そして停滞に見舞われた時代を表す語である。【基礎】ケインズ経済学(論文「雇用・利子および貨幣の一般理論」を出発点に中心に展開された経済学)…

法に基づく取引業者としてやらなければならないことは…。

覚えておこう、ロイズとは、ロンドンのシティ(金融街)の世界的に著名な保険市場ですが、イギリスの議会による制定法で法人とされた、ブローカーやシンジケートが会員である保険組合を指す場合もあります。【金融商品】金利に限らず株式や為替の価格の変化…

麻生内閣が発足した平成20年9月に起きた事件…。

資産を運用してそれなりの利益をあげようとすれば、それに伴うリスクを背負うことになるが、いろいろな投資の種類とか投資のスタイルを巧みに選ぶようにすれば、全てではないがリスク回避が実現可能です。つまり「重大な違反」なのかそうでないのかは、監督…