お金を即日借りたいけど在籍確認されたくない人のブログ

お金を即日借りたいけど在籍確認されたくない人のブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FXとは…。

どこの国でも、偽造・盗難キャッシュカードとか振り込め詐欺、またさらにインターネット・バンキング上でのIDなどの個人情報の詐取による損害等、新しいタイプの銀行取引に直接的に関わる犯罪の増加が重大な問題となっています。【株式の基礎】「投機家」…

このように日本の金融・資本市場の競争力等を強化する為に行われる規制緩和のほか…。

このように日本の金融・資本市場の競争力等を強化する為に行われる規制緩和のほか、金融に関する制度の更なる質的向上を目標にした試み等を実行する等、市場や規制環境に関する整備が常に進められているのです。結局金融の世界では、資産経済ではなく、具体…

確実に言えるのは金融システムこそが経済活動における言ってみれば動脈なのだから…。

【解説】金ETF(Exchange Traded Fund)についての基礎。根強い人気の金の相場に連動している(実際に発行額と同額の金を保有しているものと金の価格に連動するように公社債に投資するものなどがある)証券取引所上場投資運用(上場投信)を指す。取引のある…

巷で言われるとおり…。

金融市場の金利に素早い反応をする手軽な金融商品ということなら、安全かつ確実に貯めることができる貯蓄型の定期預金(一定期間は引き出せないが、普通預金より金利が高い)であるとか積立定期に代表される銀行など金融機関への預金とか個人向けの国債(変…

【投資】FX(margin Foreign eXchange trading)で儲ける方法はご存じのとおり…。

【投資】FX(margin Foreign eXchange trading)で儲ける方法はご存じのとおり、為替の浮き沈みで儲ける為替差益を得るものと、通貨同士の金利の差額(実質上の金利)相当のスワップという方法の二通りが利用できます。西暦1998年12月のことである、総理府…

であるから「金融仲介機能」や「信用創造機能」そして「決済機能」以上…。

知っている人は多いチャート分析を頼りにした“株式投機”での取引は、手法の特性上、売買の感覚が全てですが、普通はこのめぐりあわせを逃さないというのはとても骨が折れることです。西暦2000年7月、当時の大蔵省よりこれまでの業務以外に金融制度の企画立案…

日に何回も売買を繰り返すというやり方の「デイトレード」に対する…。

いわゆるペイオフとは何か?唐突な金融機関の破綻の際に、金融危機に対応するための法律、預金保険法に基づき保護対象とされている預金者(自然人又は法人並びに権利能力なき社団・財団)の預金債権(預金保険法の用語)に対して、預金保険機構が預金保険金…

【解説】金融商品の基礎…。

【学習】テレホン・マーケット(特定の場所に集まって行う取引ではなく、電話連絡で取引が成立するマーケット)のうち代表的な市場は、インターバンク市場(金融機関が相互の資金の運用と調達を行う市場。取引参加者は金融機関に限定され、資金の出し手、取…

機関投資家(企業体で投資を行っている大口の投資家)としてのポジションで…。

平成20年9月15日、アメリカで大手投資銀行グループ、リーマン・ブラザーズが誰も予想しなかったことに経営破綻したというニュースが世界中を駆け巡った。これが発端となってその後の全世界を巻き込んだ金融危機のきっかけになったためその名から「リーマン・…

【解説】ペイオフとは何か…。

【用語】デリバティブというのはこれまで取り扱われていた金融取引だったり実物商品・債権取引の相場変動を原因とする危険性をかいくぐるために生み出された金融商品のことであって、とくに金融派生商品と呼んで区別することもある。英語のバンクという単語…

小惑星探査機「はやぶさが話題になった2010年9月12日…。

格付け機関が行う金融機関格付の長所をわかりやすく要約するとすれば、「多くの情報の非対称性を減少させる」という効果があり「金融市場の取引等を情報収集で活発にする」こと、と躊躇なく言うことが可能。【解説】株式は実は出資証券(有価証券)なので、…

一般的な株式投資関連の企業や個人のホームページであったり…。

約40年前に設立された預金保険機構が預金保護のために保険金として支払うペイオフ解禁後の補償額は決済用預金を除いて預金者1人当たり1000万円のみ。預金保険機構に対しては日本政府及び日本銀行さらに民間金融機関全体がだいたい同じ割合で出資しているのだ…

【経済用語】ファンダメンタル分析って何…。

そのとおり「重大な違反」、またはそうではないのかは、監督官庁である金融庁において判断することなのです。たいていの場合、細かな違反がずいぶんとあり、それによる作用で、「重大な違反」判断するということ。株ならば複雑に関係しあっているものには、…

当局としては…。

【用語】金融機関のこと。資金貸借や資産運用など金融取引などに関する事業を行う企業、団体などのこと指すことが多い。この言葉は狭義には絞り込んで預貯金取扱金融機関だけを意味するが、広い意味では保険会社や証券会社、ノンバンクなども含む。どちらに…

近頃は偽造・盗難キャッシュカードまたは振り込め詐欺やインターネット・バンキング使用時においてIDなど情報の詐取等の被害など今までなかった銀行取引に直接的に関連する頭脳的な金融犯罪の急激な増加が共通の深厚な問題となっています…。

いわゆるデリバティブの意味はこれまで取り扱われていた金融取引に加えて実物商品さらに債権取引の相場が変動したためのリスクを退けるために実用化された金融商品であり、金融派生商品と呼ばれることもある。【知っておきたい】J−REITって何?投資信託…

【解説】ポケ株ワラントに関する知識…。

知っているようで知らない。株式について。債権ではなく出資証券(有価証券)であり、出資を受けても法律的に企業は株式を手に入れた者に対する返済に関する義務はないと定められている。それと、株式の換金方法は売却によるものである。【解説】REITの…

【解説】資産配分:許容することができるリスクの幅に応じて資金を特性が違う二種類以上(できれば3種類以上)の金融商品に分けて投資するやり方を…。

いわゆるデリバティブの意味は今まであった金融取引や実物商品そして債権取引の相場変動が原因のリスクをかわすために発明された金融商品の呼び名をいい、金融派生商品と呼ばれることもある。【ポイント】アセットアロケーション:金利や株そして為替は密接…

普段使っているバンクという単語は実という単語はbanco(イタリア語で机…。

預金保険機構(DIC)が支払う保険金のペイオフ解禁後の補償限度額は名寄せ、融資の相殺がされた上で、1人あたり普通預金等の1000万円以内(決済用預金は全額)なのです。預金保険機構は政府だけではなく日銀さらに民間金融機関全体の三者ががだいたい同じ…

【紹介】金地金の種類…。

【知っておきたい】アセットアロケーション:アセットアロケーション(投資配分)は最初に組み立てたからといって終了ではありません。運用中のアセットアロケーションの運用状態を必ず研究し続けることが重要です。【金融商品】カバード・ワラントの魅力。…

【世界共通の価値】金地金はどんな商品…。

【解説】外貨MMFってどういうこと?国内において売買が許されている外貨建て商品の名称である。一般的に外貨預金よりも利回りがずいぶん高く、為替の変動によって発生する利益が非課税であるという魅力がある。証券会社で購入できます。【用語】外貨両替…

【基礎】金融商品について⇒わが国の法律上…。

【ポイント】ケインズ経済学(ジョン・メイナード・ケインズの論文を出発点に展開された経済学)において、投資(投資家による)はその後の追加投資で予測できる利潤率(利益を得られる率)が資本家の利子率と並ぶまで続けられるとされます。日本の金融市場…

ポイント…。

【基礎】テクニカル分析というのは、株式、商品取引そして為替等の扱われる取引市場において、過去に見られた実績の時間を追った動きから、今後の取引の変化について予想及び分析しようとする手法のことです。【ポイント】アセットアロケーションについて⇒ア…

自分の国以外で株式であったり不動産に対して投資する投資家は…。

未来のためにも日本国内で営業中のほとんどの金融機関は、強い関心を持って国際的な規制等が強化されることも視野に入れながら、財務体質等の一段の強化や企業同士の合併・統合等も組み入れた組織再編成などに積極的な取り組みが始まっています。【基礎】コ…

1日のうちに何度も売買するという手法の「デイトレード」…。

必ず知っておくべきこととして、金ETF(Exchange Traded Fund)とは、常に需要の高い金の相場価格に連動している証券取引所で取引される投資信託(ETF)である。身近な証券会社でも売買できるという点が手軽な商品だが、信託報酬が差し引かれることに注意…

【用語】スウィーブサービスはどんな仕組み…。

【学習】日本経済は当然として、さらに世界経済を感じ取るには、金融と経済の基本である株及び金利さらに為替を把握するということが必要なのだ。なぜなら株価と金利さらに為替は緊密に関わりあっているからなのです。将来を見据え日本国内においては、ほと…

意外にも…。

【金融用語】アセットアロケーションって何?投資配分は一度出来上がったらおしまいではないのです。自分の決めたアセットアロケーションの状態を常時調べ続けることが課題になります。株式会社ゆうちょ銀行のゆうちょ銀行から受けることができるサービスの…

金利の動向に素早い反応をする簡単な金融商品であれば…。

【トラブルに備えて】ストップロスが、できないとするなら、売買で勝つことは不可能なのです。損をきちんと認める度胸を持つことが不可欠であり、ストップロスが出来ない人ならば、投資はやめておいたほうがよい。【投資】REITについて⇒不動産投資信託(…

政府及び金融当局としては…。

最近増えてきた、デリバティブ⇒これまで取り扱われていた金融取引であったり実物商品・債権取引の相場が変動したためのリスクを避けるために発明された金融商品の名称である。とくに金融派生商品ともいうのだ。覚えておこう、外貨両替のメリットデメリット。…

ここでいう「失われた10年」→ある国そのものやひとつの地域における経済が10年以上の長い期間に及ぶ不況と経済停滞にぼろぼろにされた10年を語るときに使う言い回しである…。

簡単に?!ペイオフとは何か?不幸にもおきた金融機関の経営破綻が原因の倒産をしたことに伴い、預金保険法の規定によって保護しなければならない個人や法人等、預金者の預金債権に対して、預金保険機構が保険給付として預金者に直接支払を行う制度を指しま…

忘れてはいけないのは…。

そのとおりロイズについて。ロンドン中心部のシティ(金融街)にある世界有数の保険市場である。法律の取り扱いによって法人とされた、ブローカー(保険契約仲介業者)およびそのシンジケート(団体や組合)を会員としている保険組合そのものを指す場合もあ…